もみほぐし

yama-hara

054-376-5640

静岡県静岡市清水区上原2-5-12

営業時間:月~金13:00~22:00 土・日10:00~22:00(最終受付21時)

ブログ

もみほぐし

ブログ

2017/07/05 もみほぐし

 

こんにちは。店長オリハラです。

 

今日はヤマハラの看板メニュー(?)のもみほぐしについてお話します。

 

 

まだヤマハラにきたことがない方や、リラクゼーションのお店未経験の方は

 

もみほぐしってなんだ?と思っているのでは?

 

揉み解し

 

漢字で書くと何となく理解できるような、できないような…

 

硬くなった筋肉を揉んで解くんです!

 

漢字が多いとお堅い感じになってしまいますね(^^;)

 

 

どんな感じの施術かと言いますと、

 

まず、服は着たままで結構です。

 

身体にタオルをかけさせていただいて、

 

腿

 

 

タオルの上から押したりさすったり揺らしたり揉んだり…

 

足の先から頭まで触らせていただきます(60以上の場合)

 

うつ伏せで背面をほぐしたら仰向けでも脚や首、頭、

 

希望があれば顔もほぐします。ストレッチも行います。

 

 

血流がよくなることで重く怠く感じていた身体が軽く感じる方が多いです。

 

 

 

指で刺すように押されるのが苦手であれば面積の広い手根で押したり、

 

強くグイグイ押して欲しい箇所は肘で深く押すこともできます。

 

 

疲れが酷い箇所を伝えてもらえれば、

 

その箇所と、それに関連する筋肉を重点的にほぐします。

 

 

痛みを訴えて来店される方も多いのですが、治療ではありません。

 

でもそんな方々も施術後は血流が良くなるからか、

 

痛みが軽くなっていることが多いです。

 

 

痛気持ちいい感覚が副交感神経を優位にさせるので、

 

半数以上の方が施術中、一度は夢の中へお出掛けしています。

 

なかなか戻ってこない方もちらほら((笑))

 

 

 

もみほぐし未経験で不安だった方、少しは不安解消になったでしょうか?

 

初回は割引もありますのでお気軽にお越しください。

 

 

 

 

 

yama-hara

電話番号 054-376-5640
住所 静岡県静岡県静岡市清水区上原2-5-12
営業時間 月~金13時~24時 土・日10時~24時(最終受付23時)
定休日 不定(月1~2日ほどお休みをいただきます)

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2da3xXS

TOP