1月の店長の休日 18日

yama-hara

054-376-5640

静岡県静岡市清水区上原2-5-12

営業時間:月~金13:00~22:00 土・日10:00~22:00(最終受付21時)

ブログ

1月の店長の休日 18日

ブログ

2018/01/24 1月の店長の休日 18日

こんばんは、オリハラです。

機械類が苦手&文章を書くのが苦手なためブログを書くのに

毎回長時間かけています

 

休日二日目

よかったら読んでください

 

 

18日

 

17日夜スペイン料理を堪能したあと友達宅へ

深夜1時就寝

朝6時起床!

 

なぜこんなに早起きしたかというと、

スポーツジムいくためです

この友達美容師なんですけど、毎朝7時にジム行って

ひと汗かいてから仕事に行くんです。

だからこのお宅に泊まるともれなく強制的にジムへ連れていかれるのです(^^;)

 

朝、ヨーグルトと脂肪燃焼作用のあるサプリを与えられ、持参した折畳自転車でジムへ

そして朝っぱらからなんともハードなRPMを30分やったのです。

RPMってご存知ですか?

固定式バイクに乗って音楽に合わせて?負荷をかけたりスピードをつけたり、

とにかくこぎまくる超ハードなものなのです。

ここでやりました↓ 笹塚A-1ジム

 

20150331232030

 

やる前に、

「この前救急車で運ばれた人もいるから、無理せず周りに流されず自分のペースでやってね」

って、オイ、マジかっ

 

ワタクシ実は数年前にここで45分のRPMをやったことがあり、きつかったけどなんとかできたんです。

今回はそれより短い30分コース、まあ大丈夫だろうとこぎはじめたら

 

ものの3分で運動不足を実感

あの頃より体重4キロ増

あと27分いけるのか?

明らかに私だけ回転数が少ない、が、この周りのペースに合わせたら危険、

というかもう回転数をあげる筋力も持久力もすでに奪われ、ただただ必死にこぐだけ。

汗がすごいのよ、飲んだ水そのまま出てきてるんじゃないかってくらいに吹き出てくるの。

 

先生が負荷を上げてーなんて言っても

声を出す力もなく心の中で ムリムリ と返事をし、だから実際は無視をし(笑)

ひたすらこぐ漕ぐコグ

あと10分!がんばれワタシ!

ちょっと酸欠?いや気のせいだ!

あと5分!あれ?汗止まった。

こんなに動いてるのに…

あ、脱水症状だヤバいか?

ラスト1分 あとちょっと…

お疲れ様~

みんな笑顔なのにワタクシ全然笑えず。

意識朦朧…きもちわりー

 

ちょっと休憩してお風呂かなーと思いきや、

お友達「ちょっと走る?」

ワタシ「いやムリムリ!」これは声が出た(笑)

 

お友達20分走る

ワタシ20分歩く

 

なんだか回復してきたぞ

 

お友達「スカッシュやる?」

ワタシ「やる!

 

スカッシュは前からやりたかったのでがんばってみた。

 

楽しい!実に楽しいではないか!

しかも前後左右にステップをきるので何気にハード。

これは良い運動だ

1516498483415

でも、

だんだん足が動かなくなって

腕だけで よっ と

1516498472053

ダサいぞオリハラ(笑)

もっとカッコ良く打ってるつもりだったのに…

スカッシュ20分 もう満足 終了

 

さてお風呂お風呂

ロッカーの鍵 カギ 無い(・_・;)

鍵がなーい!

 

RPMのときは持っていた、それは確実に覚えているのだけれど

その後の記憶が朦朧としていたので全然思いだせない。

お友達は仕事なので先に行ってもらいワタシは不審者のように

鍵を探し回るはめに。

ジムスタッフ総出で探してもらっても見つからない。

良い汗かいたあとにまさかの冷や汗”(-“”-)”

30分以上探したけど見つからず仕方がないのでスペアキーで開けてもらいました。

鍵の弁償をしようとしたんですが

たぶん見つかるから大丈夫ですよ と

そのスタッフが天使に見えました。

 

急いでシャワーを浴びお友達の美容室へ。

予約時間に遅れないように折畳自転車をRPM並みに猛スピードでこぎ到着。

予定ではどっかでブランチして美容室に行く予定だったけど

鍵紛失のせいでそんな時間もなくなり、

でもなんか気持ち悪くて食欲も無かったんですけどね。

 

とにかく水分が欲しくてお水をがぶがぶ飲んで

あーおなかいっぱいと思った直後に

お友達が御親切にシェイカーでよく混ざったプロテイン250mlをワタシに渡すのです。

これはいじめか?いや、確実に厚意だ。

だから飲みました。お腹いっぱいだったけど飲みました。

腰に手を当てて足を開き気合で飲みました。

思いのほか味は美味しかったです(笑)

 

髪を切ってもらっているとだんだん気持ち悪くなってきて

仕上がるころには完全に体調不良になりまして…

 

せっかく東京に来たからショッピングでもと思っていたのに

そんな元気も余裕もなく、寄り道せずに車へGO!

あー気持ち悪い、頭痛い、運転しんどい

ってことで海老名SAで1時間仮眠 足柄SAでも30分仮眠

高速道路での事故渋滞にもハマり

東京から静岡まで5時間かけて帰ってきました。

いやー辛かった

 

ワタシの休日こんな予定ではなかったのにぃ

全然身体が休まってないじゃないかー

その後三日間バッチリ筋肉痛でした。

 

 

 

さて、来月の休日は何をしようかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yama-hara

電話番号 054-376-5640
住所 静岡県静岡県静岡市清水区上原2-5-12
営業時間 月~金13時~24時 土・日10時~24時(最終受付23時)
定休日 不定(月1~2日ほどお休みをいただきます)

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2da3xXS

TOP