あてにならない直感

yama-hara

054-376-5640

静岡県静岡市清水区上原2-5-12

営業時間:月~金13:00~22:00 土・日10:00~22:00(最終受付21時)

ブログ

あてにならない直感

ブログ

2019/04/11 あてにならない直感

こんばんは、髪を控えめに赤く染めたオリハラです。

 

1554973716148

 

昨日東京に遊びに行って赤くしてきました。

 

で、そのあと目黒川に桜を見に行こうと思っていたのですが、

 

なんせあの寒さと雨だったので、花より団子的な意識になり

 

急きょ中華街に行ってきました。

 

 

平日のせいか、雨のせいか、極寒のせいか、

 

ガラッ ガラッ

 

1554969728644

1554969715722

 

歩きやすくて良かったけど、人がいないと視覚的に寒さ倍増です

 

ブルブル震えながらさまよっていると

 

「雨だから特別500円だよー、お姉さんやってきなー」

 

って手相占いのおばちゃんに声をかけられたので

 

このおばちゃんベテラン風だし500円ならと思って入ってみたの。

 

当然おばちゃんが占うと思うでしょ?

 

そしたらコート着て帽子かぶったおじさんが

 

こちらへどうぞ って

 

おばちゃん占い師じゃないんかいっ!

 

で手相じゃなく星をみたほうがいいとすすめられ

 

なんだかんだで500円のつもりが4000円お支払いしてきました

 

でもまあ内容はとてもよかったので良しとしよう!

 

私という人間はセンスで生きているらしいのです。

 

なんでも直感で決めるタイプ、それで乗り切ってきたらしい。

 

ってことで夕食の店を直感で決めましたが

 

寒さで感覚が鈍ったのか残念な店に入ってしまいました

 

1554969790414

これが出てくると思いきや

 

1554969797670

おーい! エビ~ どこだぁ~

 

 

1554969661955

濃い目の味の角煮をほおばった後に白米を口に放り込む

 

ん~それ最高!

 

1554969673521

なんともやさしいお味の角煮さん

 

白米いらずです…

 

 

1554969691273

 

かなりしーーっかり入念に揚げられサックサクを通りこし

 

バッリバリの鶏肉

 

私の知っている油淋鶏ではない

 

 

 

今度はどんなおもしろ料理がくるのか、なんだかおもしろくなってきちゃって

 

たくさん注文した結果、味には満足してないのに胃袋は破裂しそうなくらい

 

食べるハメに…そして案の定ウエイトupテンションdown

 

 

でもまあ、久々の中華街楽しかったです

 

こんな失敗があっても今後もセンスと感覚直感で生きていく。

 

そういう星なのだそう。これは仕方のないことなんだって。

 

結果的に店選び失敗がブログネタになってるわけだから

 

結果オーライ

 

 

 

 

yama-hara

電話番号 054-376-5640
住所 静岡県静岡県静岡市清水区上原2-5-12
営業時間 月~金13時~23時 土・日10時~23時(最終受付22時)
定休日 火曜日(他不定にてお店の定める日)

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2da3xXS

TOP