食欲減退してませんか?干しぶどう酢その後

yama-hara

054-376-5640

静岡県静岡市清水区上原2-5-12

営業時間:月~金13:00~22:00 土・日10:00~22:00(最終受付21時)

ブログ

食欲減退してませんか?干しぶどう酢その後

ブログ

2017/08/29 食欲減退してませんか?干しぶどう酢その後

こんばんは! 山本です

 

 

 

ようやく朝晩涼しくなってきましたね

 

暑い日は、食欲減退するらしいですね?私、1年中全く変わりません(笑)

 

仕事柄、1日のうち昼食だけちゃんと食べられるのですが、

 

なんせ倒れるわけにはいきませんので、やたらとスタミナメニューになっております。

 

先日もちょっと怠いなあと思ったので、

 

レバニラ炒めと納豆と餃子、一度に食べときましたイェーイ!

 

 

 

ところで、ソーメンかぼちゃってご存知ですか?

 

レンジで茹でると、こんなふうに

 

KIMG0654

 

千切りにしたような実が出来上がります。ちょっと面白いでしょ?

 

これをすくい取って、スープや味噌汁に入れたり、サラダにしたりします。

 

色は黄色ですが、味の方はほとんど大根と変わりません。

 

KIMG0652

 

すっごく美味しいわけではありませんが、初体験の代物でした。

 

刻む手間がないというのもいいですよね

 

 

 

ところで、先月お話しした干しぶどう酢ですが

 

やはり、酢がどうしても苦手でして

 

それでも三週間毎朝の罰ゲーム?みたいに頑張ってみましたが、

 

少しも痩せませんでした(;´д`)

 

その後、あるルートから沢山入手した特保のコーラを飲みまくりましたが

 

やっぱり痩せません(;´д`)

 

なのに、先週の金土日の三日間ちょっとお店が忙しくなりまして

 

気付いたら、月曜日には2キロ減ってました(笑)

 

なんか……、仕事しろってことですかね

 

 

で、干しぶどう酢ですが…

 

私、酢を飲んでいたんですよ(これも間違いではないらしい)。

 

でも、調べてみると実を食べるらしいですね?

 

早速、今日また作ってみました。

 

明日から食べてみますが、レシピの最後にこんな事が書かれています。

 

「日頃の食生活を改善しない限り、干しぶどう酢を食べるだけでは効果ありません。」

 

もう、笑うしかありませんね

 

 

さて、暑さで食欲減退してる方、

 

いらっしゃいましたら足つぼなんかいかがでしょうか?

 

 

 

それではまた(^^)v

 

 

 

 

 

yama-hara

電話番号 054-376-5640
住所 静岡県静岡県静岡市清水区上原2-5-12
営業時間 月~金13時~24時 土・日10時~24時(最終受付23時)
定休日 不定(月1~2日ほどお休みをいただきます)

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2da3xXS

TOP