お久しぶりです。

yama-hara

054-376-5640

静岡県静岡市清水区上原2-5-12

営業時間:月~金13:00~22:00 土・日10:00~22:00(最終受付21時)

ブログ

お久しぶりです。

2021/11/13 お久しぶりです。

皆様お久しぶりです。いつのまにか冬になってますね

 

久しぶりだけどやっぱり食べ物ネタを書こうとしているオリハラです。

 

たまには店に関すること書けや!って思ってる方もいるのでしょうが、

 

ごめんなさい、気が向いたら書きますがなかなか気が向かないのです(笑)

 

 

ワタクシ、お菓子作りが好きなのですが、上手ではないんです(^_^;)

 

作りたいくせに面倒くさい、面倒くさいけど作りたいという矛盾する感情の中

 

作業するとどうなるかというと、

 

分量を量る

 

という工程を省くという荒業を実行するのです。

 

これでなんども失敗してるのにまたやっちゃう

 

計りを出すの面倒、洗い物増やしたくない

 

省けるものは省く。

 

てな具合なので文字だけ見ると嫌々やってる感が出てしまいますが

 

ワタクシとしましては美味しいお菓子ができるであろう

 

期待感で心はワクワク楽しんでいるんですよ。

 

で最近作ったのがこれ

 

Screenshot_20211103-072212

(リンゴケーキ YouTubeより)

 

あ、いや、これを作ろうとしたのです が、

 

いろいろ省いて、出来上がりが…

 

 

 

DSC_0211

 

これ。材料は省いてません。

 

ツッコミどころ満載でしょうがとりあえず落ち着きましょうか。私が(笑)

 

えーっと、まず焦げてますね~

 

そしてリンゴが消えてますね~

 

消えたリンゴはフライパンにへばりついておりました。

 

皿が渋いっすね~(笑)

 

 

食べてみました。

 

焦げてるところは苦くてぜんぜん食べれなかったけど、

 

その下はフワフワなスポンジで美味しかったんですよ。

 

まあ、そこはホットケーキミックスを使ったので、

 

結果、リンゴもほぼ無いから

 

ただのホットケーキが仕上がったことになります。

 

食べるとこがあっただけでも良しとしよう!

 

変なとこポジティブ

 

 

ただこっからが大変だったんです…

 

みなさん想像はついてますよね

 

そうです、フライパンです

 

油をひかなくても焦げ付かないっていうフライパン使ったのに

 

焦げまくってんじゃねーかよっ

 

こびりついて全然取れねーしっ!

 

このまま捨ててやろうかっ!

 

 

あ、ごめんなさい、口が悪くなりました

 

全然オコゲが取れませんで、洗うのを諦めて新しいもの調達しようかと

 

考えたくらい大変なことになってたんです。

 

いろいろ省いて効率よくしようとしたのに

 

フライパン磨きに相当な時間をとられ

 

商売道具の腕を疲弊させるという事態をおこして

 

楽しいはずのお菓子作りが苦い思い出になってしまいました。

 

焦げだけに(笑)

 

 

みなさん、料理は味見しながら目分量でもいいですが

 

お菓子はキッチリ計りましょうね(^_^;)

 

ではまた

 

 

yama-hara

電話番号 054-376-5640
住所 静岡県静岡県静岡市清水区上原2-5-12
営業時間 月~金13時~23時 土・日10時~23時(最終受付22時)
定休日 火曜日(他不定にてお店の定める日)

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2da3xXS

TOP