習慣

yama-hara

054-376-5640

静岡県静岡市清水区上原2-5-12

営業時間:月~金13:00~22:00 土・日10:00~22:00(最終受付21時)

ブログ

習慣

ブログ

2019/02/21 習慣

こんにちは、ブログのサボり癖がついてしまったオリハラです。

 

スマホで毎日ゲームをするのが習慣化されつつあるので、

 

ブログを更新することも習慣化したいと思っている今日この頃(^^;)

 

 

2月から、火曜日を定休日とさせていただいており、プラス2,3日

 

お休みをさせていただきご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

 

しばらくこのスタイルでやらせていただきますm(_ _)m

 

 

先週お休みいただいた日は、ワタクシ、健康診断の結果がよろしくなくて

 

再検査を受けに行っていました。

 

昨年同様コレステロール値が…

 

健康診断後ちょっと気をつけて2㎏減ったのですが

 

再検査時には2㎏戻るという状況で、

 

けっか、数値は変わらず、

 

初めてお目にかかる女医さんから

 

「数値変わってないねー、まあ体重変わってないからそうだよねっ!」

 

と若干怒り口調でいわれまして…

 

「夕飯後の夜食やめてください!もう買わないでください!」

↑(菓子パンやスナック菓子のこと)

 

言い方がキツくてね~(T_T)怖かったです(笑)

 

私も全く努力しなかったわけではないので

 

他にもキツイ口調で色々言われ…

 

なんだか腹が立ってきまして”(-“”-)”

(お腹空いてたし(^▽^;))

 

んーーーっ 痩せてやるー!

 

とほんの一瞬だけ思い、

 

とりあえず怒りを鎮めるために食べてやるー!

 

ってことで食ってやりましたよ!反発心で!

 

1550464289507 1550464303604

 

40㎝のピザ!チーズたっぷりアブラギットギト

 

ワイルドだろぉ~?(笑)

 

流石にデカすぎて4分の1しか食べられませんでした

 

 

 

保健師?さんの栄養指導によると夜遅い時間は脂肪になりやすいから

 

食べるなら早めの時間にしましょうとのこと。

 

そんなことは知ってはいるけどなかなかねー

 

でもとりあえず夜20時以降は食べない!

 

ってのを1週間やってみたら、なんと!

 

2㎏減りましたー

 

たぶんこっから減るのが大変なのよね(-_-;)

 

 

 

20時以降食べない、ブログを更新する

 

これを習慣化できるようにがんばりまーす

 

 

 

 

 

 

 

 

yama-hara

電話番号 054-376-5640
住所 静岡県静岡県静岡市清水区上原2-5-12
営業時間 月~金13時~23時 土・日10時~23時(最終受付22時)
定休日 火曜日(他不定にてお店の定める日)

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2da3xXS

TOP